忍者ブログ

リアルでは遊び人Lv99

ゲームや漫画などについて、感想をダラダラ書いているブログですw

ファイアーエムブレム 封印の剣 ハードモード 第3章

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ファイアーエムブレム 封印の剣 ハードモード 第3章

~あらすじ解説~
頼りのリキア同盟が、ベルンの強襲で大ピンチです。
なので、助けに向かいました。
~~

しかし段階でベルン軍の主力部隊や戦闘竜が送り込まれてたら、どうしようも無かっただろうな・・・。
ゲームの主人公とは、なんとも運が強いものです。

さて、今章は槍使いが多いので、某動画を参考にワード&ロッドに頼りました。
・・・その結果、本当に案外頼れる事に驚いた!!w
3すくみもバカに出来たものじゃないですね。

ボスは、序盤のボス退治に定評のあるディークになんとかしてもらいました。
アーマーキラーがあれば、1ターンキル余裕です。
そういや、2章のボスも初期レベル+アーマーキラーで1ターンキルでした。

ハードのボスさえ、ハードブースト無しでサクサク倒すディークさん、さすがです。

そういや余談ですが、レイの伏線はこの段階ですでに貼られいましたね。
・・・私が初回プレイ時は、そのことをすっかり忘れてたのですが、でもレイの説得には成功しました。
レイは子供っぽいから、子供キャラなら説得出来るんじゃないかって、山勘が当たってw

意外と勘でもどうにかなるように、ゲームが作られている事に関心しますww


PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R